学校ブログ

メダカ寄贈

函館市内のメダカ販売店「ハッピービレッジ いやしめだか」の太田代表より原種ニホンメダカを16匹と水槽を寄贈していただきました。太田代表の「メダカの観察を通して、子供たちが豊かな心を育んでほしい」という願いが込められたメダカを子供たちも早速見入っていました。どうもありがとうございました。

1年生を迎える会

4年ぶりに全校生が集合して、体育館で実施しました。それぞれの学年が1年生のために考え、発表を行いました。「笑顔のあふれる学校にしていきましょう」と児童会会長からの挨拶がありました。「人のことを考え、行動していくのは素晴らしいこと」と校長先生のお話の通り、「楽しい学校になるように考える」駒場っ子を目指していきます。IMG_2437.JPGIMG_2442.JPGIMG_2445.JPGIMG_2455.JPG

令和5年度 児童会認証式

駒場小学校前期の委員会代表へ校長先生から認証書が渡されました。代表、図書、放送、健康の4つの各委員長が全校生へ向けて、よりよい学校にするための各委員会の抱負を話しました。